思い出話

5月21日


先日、通勤途中の地下鉄で、大学時代のクラブの先輩に
ばったり遭遇!ぜんぜん変わってなかったのでご挨拶すると、


『どちらさまでしょうか?』



・・・先輩は昔と同じ見事な体形を維持していらっしゃいましたが、
自分は。。。改めて名前を告げると、一気に昔に戻りました!!!


卒業して20年近くたっていますが、現在でも皆さんで連絡を
取り合っているとのこと。その中で、当時一番かわいがっていただいた
主将の方のその後がわかりました。


会社を辞め、数年前から本屋さんを経営していらっしゃるとのこと。
原宿でやっていると聞きつけ、早速調べてみたところ、すぐに発見
できました。



J Style Books
http://www.jstylebooks.com/



おしゃれな町には全く縁の無い私ですが、早速連絡。
手に入らなかったシーバス王3を注文!
キャスティングでこばてんにお願いしてましたが、申し訳ないが
キャンセル。土曜日入荷と連絡があったので、朝ごはんをご一緒して
ゲット。卒業してからのお話も出来て、非常に有意義な時間をすごせました。



今度はみんなで計画して、震災にも耐え切った、吉祥寺の伊勢屋で乾杯と
いう約束をしてお別れしました。



やっとゲット。
早速自宅に帰って確認すると、




『今月の参加は締め切りました』との文字が・・・!




ええええっ!!!




やっと手に入れたのに。。。20日締め切り。一日違いでした。。。
ちゃんと確認しないと駄目ですね。せっかく手配してもらって手に入れた
キーアイテム。ラッキーアイテムには違いないので、今後は必釣のお守りに
します。



夕方、早速ホームに出動。水質、風向きともに良好ですが、ここでは
結局3本掛けてまともなサイズはバラシ。セイゴ一本だけ。



う〜ん。。。


南風がきつそうですが、荒川へ移動。月初からかき集めたポイントの確認に。
現地に着くと、やはり強烈な横風。いつもは何人か着いている橋脚にも一人だけ。
お話を伺うと、状況は芳しくない模様。最近は着き場がころころ変わり、
魚を見つければ大釣りできているようですが、わたくしは外してしまった模様。


早速ルアーを通して刻んでいくと、案の定反応無し。しかし、嬉しい発見も。
昨年は、オープンエリアでルアーを投げていても、いまひとつ的が絞り切れず、
なかなか釣れる感じでルアーを通せなかった荒川。


ですが、ピンで通すところを決めて投げてみると、『居れば喰う!』
と確信できるようなリトリーブが簡単に。


目からウロコな感覚でした。これならば、逆にポイントがわからなくても
探していけるのでは???



釣れませんでしたが、なんか得した気分で撤収!



2011年実績

メバル:31

フッコ:23

セイゴ:9

アジ:1

カマス:1

外道:10+α

拾ったゴミ:忘れますた。。。:累計15