初トラウト!

7月18日



今日は帰省後の初めての朝マヅメ!
昔通っていた川筋にGO!!


某河川上流域。


昔は餌釣りで結構上げてましたが、果たして20年後の現在の魚の具合は!?
ポイントの様子もずいぶん様変わりしてます。



雰囲気は抜群!!


さて、今回は初めての渓流ルアーフィッシングです。
キャスティング朝霞店で見繕ってもらった入門タックルでスタート。


魚の着き場はなんとなくわかるので、後はルアーの引き具合の問題。
とりあえず干潟戦法な感じの引き重りでスタートしてみます。
すると、数投して根掛りのような重みがロッドに伝わって来ました。
とりあえずあわせてみると。。。




初トラウトをゲット!!!



同じ感じで引いてくると。。。

2匹目!!



3匹目!!



4匹目!!


途中バラシをはさんで。。。

5匹目!!


スプーン系から初の渓流ミノーに替えてジャーキング!!

今日イチのアタリはなんと尺ハヤ!!

ここで6時30分を回った位。その後あたりが遠のき
終了。


初トラウトデビューに満足して撤収!!


甥っ子のために生かして持ち帰りました。

晩御飯においしく頂きます。


2010実績

スズキ:12

フッコ:73

セイゴ:34

バラシ:37

外道:13

山女:5

ハヤ:1

忘れ物:1

本日のゴミ:初トラウトで忘れてました。。。!:累計54