Dayのがいい?(バレまくりですが。。。)

5月25日

バチの釣りも渋くなってきた今日この頃。
本日は気分を変えて、デーゲーム。駐車場が高いんで敬遠していた
港湾部。デーゲームなら電車で行けるので経済的。


こないだ行った港湾部に再挑戦。


今日はどうでしょうか???


到着して釣り始めると、割とすぐにヒット!!!
しかしコイツも・・・、


エラ洗い一発でサヨナラ。。。



一時間ほどが時合いだったようですが、次にヒットした
魚も顔を見ただけでまたまたフックアウト。。。

日が落ちてからは急に冷え込んできました。風も強く、防寒が
しょぼい装備だったため、一時撤退。


5月26日

AM3時。明け方のバチ抜けをチェックしに、運河筋。
ちょこっと竿を出しますが、出ないハッチはマルちゃんの様子。
明るくなってきたタイミングで移動。明け方の港湾部へ。



風も穏やか。いい感じです。



こちらは餌師の方が多く竿を出してました。
空いているところを探して入ります。


6時ころが満潮のため、流れはあまり効いてません。
しかし、朝マヅメのおかげなのか、開始早々にヒット!!!


しかーーーし・・・!



最近の傾向通り、コイツもエラ洗いでバイバイ。。。


頑張って投げていると、フォールでコンッ!ときました。
これは慎重に寄せてきて・・・どうだ!?




やっと上がった40ちょい。感無量です。。。


次にヒットした魚はタモ入れで手間取りサヨナラ。。。残念!
満潮までが時合いだったようで、結局この日は3ヒット1ゲット。

2日トータルでは5ヒット1ゲット。バラシ過ぎです。。。が、
デーゲームがいい感じになってきたということで、良しかな。


最近はデーゲームでも使ってるADネオンナイト。

V3は1オンスのルアーは荷が重かったんですが、コイツは全く問題なし。
1オンスがカッ飛んでいきます。港湾とはいえ重いバイブを使うときはREXEATERのが
イイかな、なんて思ってましたが、問題なく行けそう。

デーゲームでもメインで頑張ってくれそうです。


AC
人気ブログランキングへ