GW明け

5月8日。今日は夜勤なので、朝は寝てても問題なし。
ということで、深夜の運河に様子見。

平日だし、爆風だし、誰もいないかなぁ、と思ってたら、
やっぱりやっている人はいました。


風裏になるところはどこも満席の様子でしたので、
誰もいない風表にエントリー。さむーーい!!!


水面チェックすると、上げ5分なのにバチの姿は見えず。
ライズもありません。。。
周りの人たちも静まり返っています。今日はダメかも。


タックルを準備して、釣り開始。横からくる爆風が
落ち着く一瞬を狙いキャスト。そして糸フケ回収!
ここまで風のやんでいるうちにできればなんとか釣りに
なりそうです。。。


で、開始数投でググッとヒット!?
これはすぐに抜けちゃいましたが、やる気が急速アップ!!
続く30分で2度ほどバラシ、3度目の正直でついにゲット!



とっても元気な50無いサイズ。


どうもここいらまでが時合いだったようで、パタッと反応が
消えます。満潮でも反応がないようなので、帰ろうとすると
一匹のデカバチ発見!?




これから抜けるのか?



悩みましたが、とりあえずレギュラーサイズはとってるので
撤収〜。。。寒すぎです。。。



自分が帰るタイミングでやってきた方もいらっしゃいました。
あのあとはどうだったんだろう?

AC
人気ブログランキングへ