岩魚さんは遠いなぁ。。。

7月19日



今日は朝マヅメで岩魚狙い。昨日の上流ポイントを少し下ったところに
入って見る。昨日車から見たとおり、なかなかよさげなポイント。
久々に藪コギしながら川に下りていきます。



雰囲気あるでしょ!



水辺はとっても静かです。


さて、キャストを開始してみます。ところどころに流れのたるむ
ところが見てとれ、そこが魚の着き場になりそうな感じ。が、そのポイントが
非常にタイトです。ここは全体が瀬になっているような場所。
なかなか反応が得られず、やっとかかってきたのはこれ。



またまた豆ハヤ。


日が高くなり、アタリも続かないため終了。
入水したポイントまで下ってくると、なんと下流に大きなワンドが広がってました。
おそらくこちらが本命ポイントになりそう。



川を渡渉して下がっていけばすぐに入れそう。ですが、こういった河川は
行きと帰りで渡渉の難易度が極端に変わってしまう場合が多いため、本日はパス。
狙うならば日を改めてにします。
ここが発見できただけでも上出来です!!


で、ごみを探しましたがここにもごみがありません。
地元の皆さんの努力に感謝しつつ、撤収!!!



2010実績

スズキ:12

フッコ:73

セイゴ:34

バラシ:37

外道:13

山女:6

ハヤ:3

忘れ物:1

本日のゴミ:上流もきれいです!:累計54