平成最期の、、、

イサキ釣りに行きましたw

館山の佐衛美丸さんに乗船。最近好調のようで、期待大です。

f:id:bellandwell:20190429052536j:plain

ガッキーさんとミムラさんと。

つり始めてしばらくはアタリが遠く、なかなか数が伸びません。でも、

どこかのタイミングで魚のスイッチが入るのを待ちます。

f:id:bellandwell:20190429082527j:plain

寂しい!

でもこれから波が来るはず。

 

f:id:bellandwell:20190429122342j:plain

来ないぞ!?

 

と、結局波を待っているうちに、来ないまま終了。。。(T0T)

貴重な釣果を持って実家に帰省します・・・涙

丁寧に仕込みをして、イサキの焼き霜握り

f:id:bellandwell:20190430192632j:plain

とっても美味。大好評で60貫が瞬殺でした。

 

さて、こっちに戻ってきてトウミョウをチェック。

育ってるかな?

f:id:bellandwell:20190502105154j:plain

でかくなってるw

これはいい感じ。でも少し葉に元気が無い見たい。土も渇き気味だったのでお水を

たっぷりあげます。

 

今回、実家のRAKUDAパンの脇に自生しているローズマリーの枝を切って

持ってきました。これで挿し木に挑戦します。

 

f:id:bellandwell:20190502105208j:plain

2時間ほど水にさらして植えつけます。

 

f:id:bellandwell:20190502130331j:plain

一ヶ月程で根が生えてくれば成功です。

気長に待とう。